塾長・波田法和のはてなブログ

塾長・波田法和のはてなブログです。

【WBC】塾長・波田法和のはてなブログ

波田法和です!

少し前の話ですが、WBCで日本代表が優勝しましたね。

私は小学校から大学まで野球部でした。

年齢は1991年生まれなので、大谷選手や吉田選手はもう年下。

2009年大会(日本が優勝!)の記憶はまだ色あせていません。

あれが14年前なんて、恐ろしくさえ思います。

今まで日本野球はスモールベースボールなんて言われてきましたが、日本選手の大型化が進み、もはや超攻撃野球で、スモールベースボールの跡形もありません。

大谷選手がMVPを受賞しましたが、個人的には吉田選手が凄すぎると思いました。

単なる数字でみると大谷選手に目が行きますが、吉田選手の打つタイミングがまた、彼がいなかったら日本は優勝できなかったであろうタイミングで打ってくれる、すごく頼もしい選手でした。

強い!日本!

波田法和でした。